理想の相手と出会うために必要な事、それは
「出会い(の数)」
です。
当たり前のこと言うな! と怒られそうですが、実はこれ、とても大事なことなのです。
出会いの場に出て行っても、なかなか良い人に巡り会えないという話は良く聞きますが、そういう人は、圧倒的に出会いの数が少ないのです。
本気で理想の人に出会いたいならば、年で100人以上の人に会うくらい、出会いの場を増やす必要があるかと思います。
これは、月に換算すると、8人から9人です。例えば、合コンの場合、一回で4人に出会えるとして、月に2〜3回の参加が必要です。
自分に合う理想の人に出会えるかどうか、結局のところそれは確率であり、確率が低ければ低いほど、母数を増やしていく必要があるのです。
理想の出会い = 理想の相手が現れる確率 × 新たな出会い
理想の相手が現れる確率が、1/100だとしたら、100人出会って、一人いるかいないかという感じです。
当然ながら、理想の相手が現れる確率は、自分が歳を取ったり、理想が高かったりと、相手に求める条件が高くなればなるほど低くなります。
待っているだけでは出会いは訪れませんので、積極的に出会いを求めていく必要があります。
多くの出会いの中で、失敗もあるかも知れませんが、そうした中で、本当に自分に合う人を見つけていく事ができるのです。